世間知らずもいいところ

気付いたら7年たっていたオタク

ジャニーズ嫌いがV6のファンクラブに入った話

 

初めまして"ますころ"という者です

文章力も、続けることにも全く自信のないこの私がブログをはじめたのは

ここ半年間で私の人生において天変地異とも言える大きな大きな変化を、忘れないうちにとどめておこうと思ったからです

 

何が私にとっての天変地異かというと

ジャニーズアイドルグループV6にハマり、ファンクラブに入ったということ

 

 

V6にハマる2015年10月より以前の私について

  • アンチアイドル(中学生の頃は特に、それ以降もあまり好かない存在)
  • メンバーが全員言えるグループはSMAPのみ、TOKIOは農家、V6というグループがあるらしい程度の認識、嵐は分かるけどそれより若い子はグループ名すら怪しい
  • 小学生から二次元オタク。普通の小中学生がテレビを見る時間はネットに使っていた
  • 音楽番組・バラエティ番組・ドラマは全く見ない
  • 朝のニュースはおはよう日本、エンタメ・トレンド情報は必要ない
  • ジャニーズ以前に普通のタレントさんすら分からない
  • イノッチはどこかのタレントだと思ってた
  • 岡田君はどこかの俳優だと思ってた
  • 学校へ行こうは見ていたがV6が出ていたとは知らなかった(お前は何を見ていたんだ)
  • 2015年V6が20周年だと知らなかった
  • 某動画サイトで有名な修学旅行のトレス元がV6だと知らなかった

 

ざっと思いつく限りでこの有り様

もう恥ずかしい

 

世間知らずもいいところである(ここでブログ名)

 

敏感なお年頃でもあり、世間というものが怖かったんでしょうか、一方的に嫌悪して排除してきました。特に中学生の頃はひどかったです。わけもなくジャニーズは嫌い、ジャ二オタはアニメオタクの敵みたいなこと思ってました(もちろん現在は全面撤回の上、己の浅はかさを反省しております)

また中二病特有の「他の人とは違う自分」というのを求めてか、存在が周知され始めたキモいアキバ系オタク路線を自ら歩んでいきました。ちょうど涼宮ハルヒの頃です

 

 

大学に進学した後も、バイトを始めてより一層オタクライフを充実させこのまま死ぬまでオタクなんだろうと、ジャニーズの影なんて私の頭の中にはどこにもありませんでした

 

 

が、突然、それはもう突然

 

 

2015年10月6日、Twitterの行き場のない愛を叫ぶ用の、鍵アカウントでこんなことを言い始めた

 

長野くん岡田くんが可愛すぎて課題がなにも進まない

 

ど、、、 どうした!!!??乗っ取りか!!!?!!??

5時間前までソシャゲの話で盛り上がってた私ちゃんはどこいったの???

 

 

このつぶやきの1週間後、私はTSUTAYAでSUPER Very bestを借りていた

 

元々ハマると垂直で深海まで潜る性質がある私、

2週間後には最寄りTSUTAYAにあるV6のアルバムすべてを借り切り、

3週間後には今まで存在すら知らなかったTV雑誌を買い漁り、

10月末の坂本くん長野くん出演の夜会を顔文字付き実況などして楽しんでいました

 

 

正気の沙汰とは思えない

 

 

10月6日なにがあったのか、それはアンオフィシャルな入口であるため大きな声では言えません。

しかし、どうしてその扉を開こうと思ったのか。神の導きか…と真顔で言えそうなくらい私にも分かっていません。

よくよく思い出せば伏線はちりばめられていたのですが、長くなるので割愛します

 

開けた扉の先にいた長野博というお方、後の自担となるこの人に惹かれて

およそ2ヶ月、元々のオタク気質やこれまで培ってきたインターネット力を存分なく発揮してV6について余すことなく調べ、どんどんその魅力に引き込まれていきました。

20周年の力も加わり止まるところを知りません

 

 

ファンクラブに入ることになったのは12月、長野くんのこともすっかり"ひろし"と呼び捨て始めたころのことです。

 

Forever Plaid 再演決定

 

Twitterでその情報を入手した私は大学で軽く泣いた

はじめて振り込み用紙を書いて、3枚くらい書きなおして、クリスマスイブに震える手で長野博が好きと書いた用紙と5000円を提出しました

それはもう浮かれた、世間はクリスマスで浮かれてたけど私はスキップで空が飛べそうなくらい浮かれた

結局FC申し込み期間には間に合わなかったけど、会員証と記念品が届いたときはものすごく嬉しかったのをよく覚えています

 

 

そんなこんなでおよそ3ヶ月で私の人生は大きく変わりました

ジャニーズを好きになるはずがなかった

絶対に分かり合えない世界だと思っていた

それが長野博を目で追っているうちにファンクラブに入ってしまいコンDVDを大量買いし、4/26に初現場を果たしトゥービーコンティニュー

 

以前と180°違う生活を送ってますが毎日楽しいです

ひろしが美味しいものを食べられる世界に圧倒的感謝

 

成人式で会った中学時代の友人(普通の子)に話したらすごく驚かれて「血迷ったか」と言われました。私もそう思う

あまりの変化にもうハマる前の自分のジャニーズ認識度が思い出せないくらい怒涛

というかこの半年で知識を詰め込み過ぎ20周年パワー?

この気質を勉強に生かしたいものですなぁ

 

 

 

 

とは言ってもジャニーズ初心者、どどどどどど新規もいいところ

勉強することはたくさんあるので貧乏学生ながらも頑張ってついていけたらと思います

 

 

手始めにForever Plaid 2016 全6公演(あと5公演)楽しんできます!